B


野良子犬を保護した人情味のあるサルが注目を浴びる【インド】




f:id:bnumber:20160216214315j:plain

先日、「子犬を保護している猿がいる」という噂がインドをかけめぐり注目を集めました。そのちょっぴり感動できる話を画像と共にお届け致します。

f:id:bnumber:20160216214807j:plain

インドのパンジャーブ州での出来事、村人の喝采が聞こえるとそこには野良子犬を解放している一匹の5歳くらいと思えるニホンザルのようなサルがいました。インドでは通常野良犬のような何をしでかすかわからない犬類はそう珍しくもないのだが、このサルは何故かこの一匹の子犬を暖かい日のあたる場所へ連れて行き絶えず横について世話をするのです。細かった犬は次第に上記の写真のように良い発育をするまでになりました。



f:id:bnumber:20160216215958j:plain

インドの村人たちも次第に彼らの異色なペアーに夢中になりエサなどを出来るだけ与えるようになりました。この一連の騒動は彼らにとっては多額の寄付を呼び、この母猿が子犬に対して世話をする以前よりも格段に良い食事が与えられるようになりました。

また、ここに珍しい一瞬を捉えた写真があります。ご覧ください。 f:id:bnumber:20160216215837j:plain

 子犬をいじめれると思ってか?近づいてきた大型の犬にたいしてこの母猿は鋭い牙を剥き出しにして子犬を守るために犬へ何度も噛み付いていき、ついには大型犬を返り討ちにしてしまいました。母性本能とは人間だけでなく様々な動物に備わっているんですね。見習っていきたいものです。

おまけの写真 誰が見てても気にせず側にいる親子
f:id:bnumber:20160216221305j:plain


Monkey Adopts Stray Puppy In India

広告を非表示にする